11月19日(日)
DSC_2446.jpg

DSC_2457.jpg

DSC_2458.jpg

草加市で防災訓練があり、今日は栄小のグランドが、
午前中使えないということで、
とても久々に吉川の河川敷グランドにて練習⚾

昨日の午後から降りだした☔の影響が心配でしたが、
強い風のおかげですっかり乾いてグランドコンディション良好❗
ただ、ちょっと風が強すぎて寒かった🐧💦

普段よりも、少し短い時間の練習でしたが走り込んだり、
振り込んだり、とても良い練習ができて、
練習時間もあっという間に終了😆

こんな寒い日の練習後は決まってコーヒータイム☕⤴
指導陣に振る舞いながらついでに自分たちも
コーヒーや味噌汁を入れて飲みながら雑談😁
コーヒーをみんなの分入れるだけでも大騒ぎ(≧∇≦)

今日は高校生たちの、
お土産もあり食べながら寒さにも負けず雑談🙊

この時間、結構好き(〃^ー^〃)
くだらない話も楽しい時間✨


Icon Written by Makkon on 2017/11/19 – 20:45
11月18日(土)
DSC_2437.jpg

DSC_2442.jpg

DSC_2439.jpg

1510978620612.jpg

DSC_2443.jpg

雨予報で練習が心配されましたが
何とか練習中は天気がもってくれて無事に終了😆💡
途中、ポツポツ…
きっと、今日は晴れ女がお誕生日だったからかな(゜∇^d)!!
おめでとう✨

さぁ~て、今日から冬練の始まりです💦💦
あの、辛いダッシュ、バッティング、ノックが待ってますよ😱🌀
今日はまだ序の口😜
寒さが辛くなればなるほど練習も厳しくなります⤵
しっかり身体を温めて怪我をしないように練習していきましょ✨

今日は監督の指導に熱が入ってました❗
若者を中心に基礎練⚾
いいぞいいぞ😆👌

ついに、オールフラワーズもインスタ(allflowers87)を始めました❗❗
インスタでは練習風景や試合風景を中心に配信していきます📷
Facebookと合わせてこちらもよろしくお願いします♪ヽ(´▽`)/


Icon Written by Makkon on 2017/11/18 – 23:59
11月12日(日)
1510827855109.jpg

IMG_20171116_193515.jpg

1510827801082.jpg

いつもなら練習ですが、
今日は関東大会のお手伝いということで練習は中止になり
審判やらスコアボードやらボール拾いやら
大会運営のために働いて来ました⤴

普段は自分達の試合のことで頭がいっぱいなのですが、
今日は審判の立ち位置やジャッジのことで
頭がいっぱいでした((o( ̄ー ̄)o))

案外、審判って楽しいんですよ🎵
みんな一生懸命野球やってるし、そのお手伝いをしてる感覚✨
いつか審判の資格ちゃんと取るのもいいかも💡

そして、もうひとつの目的であった中高生と
交流を…と思ったのですが、タイミングが合わず残念。
それにしても中高生はスゴイ❗❗

思いの外、お手伝いが忙しくて写真を撮り忘れてしまったので
今回は1年前の写真をアップします(*^¬^*)
さて、そろそろ魔の冬練ですよ~💦💦
覚悟は大丈夫かな😁
今からしっかりと体力つけておきましょ✨


Icon Written by Makkon on 2017/11/12 – 23:59
11月5日(日)
1510463910921.jpg

1510463957121.jpg

1510463987234.jpg

1510464036793.jpg

1510464019919.jpg

しばらく日誌の更新をサボっておりました(-∀-;)
すみません。

久々に栄小学校で練習試合をしました❗❗

相手はドリームウィングスさん💡
関東大会の日程が連続して関東に襲撃した台風の影響で
延期になってしまい、予定通り日程をこなせていません。
しかしながら、練習試合することは大切(*^_^*)

とはいえ、ちょいと人数がギリギリの中での試合だったため、
普段慣れないポジションや打順でした。

そんな中で、シレ~っと復帰したYかこもいたり(゜∇^d)!!
全然動けるやん!
めっちゃ、モチベーション高いやん!!

子守り役のMっこんの母も登場して、
みんなに支えられながらオールはあるんだなぁ~と実感✨
他の方々の復帰もいつでもお待ちしてますよ😝笑


Icon Written by Makkon on 2017/11/05 – 23:59
9月3日(日)
1504874957474.jpg

1504874998952.jpg

1504874938138.jpg

1504874910424.jpg

1504875013318.jpg

本日より、関東大会が始まります❗❗
今年の1部リーグは気が緩めない接戦となりそうな予感⤴
1つの勝ちが…
1つの得点が…
順位に大きく関わってくることを改めて確認し、
チームPRは1戦1戦、勝つ✨

初戦の相手は赤獅子野球軍団さん⚾
打力のある手強い相手です💦
とにかく得点を稼ぐこと❗
何点取っても安心はできない相手なので
初回に3点しっかりと取れたことは
とても大きかったぁ~。・゚・(ノ∀`)・゚・。✨
良いところもあったけれど、
課題にしたことが改善されていなかったので、
引き続きしっかり修正し、
改善できるようみんなで考え、取り組んでいきたい💡
試合で結果を出すことは簡単なことではないので、
結果ばかりを焦り内容を見失わないように
一致団結していけたらいいな😄✨

努力を惜しまず、継続は力なり🎵

今日は初めてウナギ(うさぎちゃん)が
試合の応援に来てくれた❤
超可愛い(*≧∀≦*)✨
おいでって言っても来ないし、
めちゃ素っ気ないウナギだけども…笑
とにかく可愛いかった😌
運が良ければあなたもウナギに会えるかも⁉

来週も引き続き大会があります❗❗
しかも、ダブル⚾
絶対に落とせない試合です💡
皆さんからの応援を力に変えてしっかりと勝ちを
勝ち取ってきたいと思います✨
是非応援、よろしくお願いします🎵


Icon Written by Makkon on 2017/09/03 – 23:59
8月20日(日)
1503223594736.jpg

DSC_2297.jpg

DSC_2295.jpg

朝清掃ですよ~✨
みなさん、軍手持参して集まってください⤴⤴
今日は、いつもグランドを使わせてもらっている栄小学校のグランドをきれいにお掃除✨
この時期の雑草はすんごい沢山生えてる💦💦
でも、昨日の半端ないゲリラ豪雨のおかげか、土が柔らかくなってポンポン抜けるぜぃ😆💡
1時間せっせと働いたメンバーたち、きれいになったグランドで1時間半後から練習✨

今日は熊本にいるOGメンバー(オールドメンバー)が子供たちを連れて野球に来てくれました~✨
夏休みを使って帰郷だって⤴
『野球がやりたい』と練習にも一緒に参加🎵
初心者なはずなのに、打てるし取れるし投げられる…щ(゜▽゜щ)笑
なんていう、センスの持ち主なんだΣ(-∀- )!
埼玉残留をかけてオールのメンバーも勧誘🎵
ただ、外野のノックで受けた球にグローブでなく、足が出てしまうらしい…笑
サッカーやってたから仕方ない💡
そんな娘をみてついに…、ついに…
静かに?見守っていた(いや、ちょいちょい声聞こえてた😜笑)母がグローブを手にし、娘に代わり選手交代❗❗❗❗
何年ぶりだろ🎵
もしかして15年ぶり⁉
いや、もっとかな⁉
そんな母の外野の守りは健在で、懐かしーーーーーーー😍
それそれそれそれ、その投げ方❗
いやぁ、親子で埼玉残留してオールに入ろうよ😜笑
いつか、一緒に野球やろうね👌

もちろん、それだけでなく練習もちゃんと本格的にやりましたよ⚾
ランナーつけて少し頭使うやつ💡
守りもランナーも両方いい練習できた😆👌✨

練習後は雑談をしながら残ったメンバーでアリの観察😁笑
何やってんだか…ヘ(≧▽≦ヘ)
でもちょっと、楽しかった🎵

また来週、野球がんばろ⤴
もっと、もっと強くなる❗


Icon Written by Makkon on 2017/08/20 – 23:59
8月19日(土)
1503223561532.jpg

1503223563141.jpg

1503223565147.jpg

さぁ~て、全国大会も終わり、1週明けて本日から関東大会に向けて始動✨

購入するまで1年以上かかったティ用ネットも初お披露目✨✨
キャプテンと副キャプテンが悩みに悩んで注文した新入り~😊笑
なかなかいいぞ🎵
組み立てるのに少し頭使うけど…
軽いし、固定しなくても自立してるし👌
ナイス👍

さてさて、練習~
全国大会後に監督から言われた『何か考えないとな~』という言葉を受け、キャプテンからチームの方針などの話をしっかり聞いてから始動❗
大会で失敗したことをすぐにしっかり修正するということが大切。

今日は久々に暑い、暑い、めっちゃ蒸暑~い💦
空気が蒸してる⤵
ダラダラ汗が止まらぬ~(;´∀`)
だけど、そんなの関係ねぇ💡笑
なんと❗
6人のピッチャー、3人のキャッチャーを交代しながらひたすらバッティング⚾
こんなにピッチャーがいたのか!!(゜ロ゜ノ)ノ

今日はバント、バッティング中心の練習💡

練習後はメンバーからのお土産&雑談タイム😆🎵
明日は朝清掃からの練習だけどがんばろー🙋✨


Icon Written by Makkon on 2017/08/19 – 23:59
8月5日(土)
1502270685964.jpg

1502270721662.jpg

1502270779895.jpg

1502270810231.jpg

1502270816007.jpg

オールフラワーズの夏が終わりました…

本日から全日本女子軟式野球選手権大会が江戸川区で開催され、
我がオールフラワーズも関東代表として選出され
熱い夏の決戦に参加してきました❗❗
全国各地から選ばれた代表チームが
3日間てっぺん目指して戦い抜きます⚾

夏大初日メンバー14人が揃い、
関西代表の大阪ワイルドキャッツと初戦激突\(゜ロ\)(/ロ゜)/

結果は負けました、、、、
1ー3
初回からかなり攻め込んでいたのですが( ノД`)…
結果は1点止まり⤵
もっとみんな打ってたんだけどなぁ~
かなり集中していたんだけどな(ノд<)
だけど、負けは負け。
実力が足りなかった。

そんな中でも、若手が活躍する場面が増えたね✨
大学生が打ち、高校生が打ち、活躍🎵
若手が活躍するとチームが元気になる😌✨
ベテラン頑張れ~ε- (´ー`*)笑

そして、オールフラワーズのために
猛暑にも関わらず駆けつけて下さった多くのサポーターの皆さま
本当にありがとうございますm(__)m
結果でお返しすることができなかったこと、大変恐縮です(;´゚д゚)ゞ
これからも皆さまに愛されるチームになるよう
一生懸命頑張って参ります❗
今後とも応援よろしくお願いしますm(__)m

9月からは関東大会がすぐ始まります⚾
夏の大会、ナゼ負けてしまったのか、
みんなでもう一度立ちどまってチーム力上げていきましょ🎵
来週はオフとなります💡
再来週からしっかり気持ち入れてもう一度グランドで
元気に顔を会わせましょう(・∀・)人(・∀・)✨


Icon Written by Makkon on 2017/08/05 – 23:59
7月30日(日)

DSC_2291.jpg

DSC_2294.jpg

DSC_2304.jpg
DSC_2307.jpg

前夜のゲリラ豪雨が意外と長く続き、
練習は大丈夫か⁉
と、心配されたがやはり水はけの良い栄小は
何事もなかったかのようにメンバーを受け入れてくれ、
いつも通りもしくは絶好のコンディションで
大会直前の練習を始めることができました❗❗

いゃ~、みんなとても集中してたね(^3^)/
バッティングにも鋭さがあり、
1球1球に対する気合いが投げていて感じ取れた⤴

ノックでも連係プレー、カットなどに対して
1つ1つにメンバーが自分たちで確認し、
ヘトヘトになりながらも最後まで緊張感も
笑顔もあるいい練習だった♪ヽ(´▽`)/

みんな、いい顔してる❗
キラキラしてる✨
いざ、全国大会へgo🎵


Icon Written by Makkon on 2017/07/30 – 23:59
7月29日(土)
1501411617006.jpg

ついに❗❗❗❗
来週が夏の全国大会だぁ~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

今日、明日は最終調整になるので細かいところのチェック!
チェック!!最終チェック!!!
初日の相手はワイルドキャッツさん❗
強豪チームなので我がオールフラワーズは
総力戦で(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)✨

チームの状態はとても良く、最近は笑顔も増えたと感じる今日この頃👌
このムードを江戸川区にそのまま持ち込んで行きましょぃ♪

優しいコーチからの差し入れや優しい父兄からの差し入れには
特に目がない我々🙊❤
いつもありがとうございます❗
応援してくださっている方々のためにも…
一緒に戦う大好きなメンバーのためにも…
オールフラワーズに勝利をもたらしましょう(*≧∀≦*)


Icon Written by Makkon on 2017/07/29 – 23:59